2003-05-01

_ きょうの 御大&総帥&婆様

祭りに参加されています。

追記:釣ったつもりだが一匹も釣れない。

_ きょうのおことば

一般人という言葉について、新解釈が誕生しました。

_ 今日の質問

「あんたんとことのKMを、わがはいのおっしゃるとおりに仕変してくださらんか」

最初こういう意味だと思ってしまいました。修行が足りませぬ。

1tierから見ると3tierはこうみえるかー、みたいな。

追記:それにしても、某KMサイトの仕様の変更/調整の場だが、もっとオープンに定期的かつ効果的にできんもんかのう。

_ 今日の質問2

仕掛り中の質問の質問者は、よく見たらゆっきと同じ部署の人。なぜかそれだけで好感度up。

_ 今日の質問3

えらいすんません。次は自担当内で解決しますわ。感謝であります。

_ 今日の逡巡

3.5H中の2.5Hくらい逡巡してます。エビフライの成果は今日は発揮できませんでした…

_ 昨日の退社

旧隣の隣の担当の某御方が、挨拶にいらした。彼から見ると大学の先輩に当たるらしいのだが、こちらはまったくもってらしいことをしていないためびっくり。

今日からもう新天地で働くのだそうだ。幸多からんことを。

_ 今日の退社時

旧隣の隣の担当の某御方とエレベータでご一緒に。

御方「乗ってく?」ま「へ?」

なんでも、御方は明日のための資料を取りに、会社にクルマで舞い戻ったのだそう。ついでということで、駅まで乗せてもらう栄誉に浴する。

実は今日、職場で腰にみょうな電気が走ってやばかったのです。そのため、歩く距離を短縮できるのはとても助かったのであります。感謝であります。

_ 今日の謎

PostgreSQLはちょっといじれる環境を作るまでだけをやってみる。DB2 UDBは資料読みだけにとどめる。Accessは、趣味じゃないがいれておく。旗環境じゃない甲骨文を作成しておく(ついでに、できれば楽として作ってしまう)。VMWareなぺんぎんを養殖する。あと、マシンを復旧させて、初夏の復旧大作戦用の環境をつくるか。

_ 今日の種

部門間横断ファイルサーバはビジネスになるかならぬか

_ tDiary.netでTODOプラグイン

をいれるやり方を調べなきゃ
  • 時間シート
  • 某文書更新
  • 某方針記述
    ToDoプラグイン使えません。調査不足です、すみません。
  • 本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
    # yukky (2003-05-02 10:44)

    ありゃま。だれなんでしょう?ゆっきもプロジェクト入ったらお世話になります〜

    # きた (2003-05-02 21:43)

    tdiary.netではToDoプラグ院は使えないような…

    # まんもす (2003-05-03 02:57)

    うむ、確かにToDoは使えるプラグインリストになかったです。