2002-11-30

_ 起床

もう7時半だ。朝風呂はあきらめて、庭を散歩。

_ メシ

さすがにカニはでてこない。シジミ汁と丸太鰯とかいうやつが出た。

_ 天気予報

どうも雨っぽい。

_ チェックアウト

ほぼ全員直帰りを選択。駅まで徒歩5分の距離をなぜかマイクロバスで移動。

幹事の皆様方、お疲れ様でした。

ここでKテクの皆さんとさようなら。

_ 蛙は天橋立に来ても蛙

天橋立駅で「特急タンゴエクスプローラーってインターネットエクスプローラーを連想しちゃって、なんか落ちそうだよね」とか会話するあたり、アレゲフロア部隊の面目躍如と言うところでしょうか。

_ そんな中、

我々4名(Fかわ氏、Sさき氏、ごたく氏、私)は天橋立に偵察に向かった…。

_ 偵察隊は見た

あっ、あれは何だ?むっ、もしや新兵器!?これは報告せねばなるまい!

(暗号通信翻訳中。掲載はお待ちください。すみませんが、画像希望(^^;。)

_ 股から

天橋立を展望台から見て&実際に歩いて、偵察任務終了。文殊さんで電車待ちの時間つぶしをする。ここでSさき氏とさようなら。

_ いざ舞鶴へ

タンゴ鉄道を経由して京都に向かう。適当な電車をつかまえたら1両編成のディーゼル車。とりあえず西舞鶴へ。地元出身のFかわ氏のうんちくを聞いて勉強する。ここで実家に立ち寄るFかわ氏とさようなら。

_ そして京都へ

すぐ新幹線乗っちゃおうかと思っていたが、雨は降る気配がない。天橋立でぱらぱら降ったくらい。なので、ごたく氏に誘われるままに、予定変更して京都観光をする。ただ、ちょっと疲れてきていたので、短縮コース。東西本願寺を制覇(^^;
たどった道は、大通りじゃなくて裏通り。けど、いまひとつ面白いスポットにはめぐりあえず。まあ、いいか(^^;
ここ1年くらい、ずっと緊張していたのがわかる、貴重な静かなひとときでした。
京都泊していくというごたく氏とさようなら。

_ 龍谷大学

西本願寺を通過する際、龍谷大学が隣接していることに気づく。ごたく氏は龍谷大学という文字列を見た瞬間に、セキュリティホールmemoのkjm先生の大学はここかとおっしゃる。やはりアレゲフロアの血は隠しようも無いらしい(^^;;;;;

_ 帰着

ふつうに新幹線。東京ってうるさい街だね、としみじみ思う。

_ はがき

Joshin閉店のお知らせが来ていた。感づいていたのでダメージはない。

_ 会社メール

見てみる。天橋立行きバスに乗る直前に見たもの+いくつか新規案件が来ている。来週も朝から忙しそうだ。けど、京都で心を澄ませて心機一転した(^^;から大丈夫、大丈夫。

_ えー

なんか、応募してもいないのに当選しているぞ、エライ人との交流会とやらに。年末ジャンボのほうがいいのに…。しくしく。

だいたい私は年次も見た目も若人ではありませぬ…(T T)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# きた (2002-12-01 02:03)

エラいバカ共を斬ってきて下さい.
期待しています.

# Nがお (2002-12-01 10:01)

kjm氏の職場は大津の瀬田というところです。

# まんもす (2002-12-01 20:15)

ええ、現地でツッコミ済みです。地名こそ覚えていませんでしたが。< kjm先生の職場