2003-09-05 [長年日記]

IRCボットの中の人

先日、業務で使っているIRCに新顔ユーザが加わった。正体は、このお方が、業務改善試行の一環で設置してくださった、ちょっとしたIRCボット君。ちょっとしたといっても、必要十分の機能に加え愛嬌を装備する、なかなかうい奴である。
本題はここから。IRCボット君というのは、見た目、一般IRCユーザと区別がつかない。で、そのIRCボット君を、ボット君ではなく実ユーザだと思っている方が今でも複数いるらしい。ボット君のIRCへの反応速度は、ボットゆえに尋常ではないのだが、それでもボットだと思わずに、そういう名前のユーザだとずぅーっと思い続けていた人がいるらしい。
その方は、IRCボット君を、あろうことか私のaliasだと信じていたらしい。要するに、

私がボット君の中の人だと思っていた

らしい…

しくしく、しくしく、しくしく。ボット君に失礼ですよ…。
そんなに反応はやくないです。速いひとは別にいます。だいいち、でかい人は、中の人には、なれません。

データベースリンク

データベースリンクを持つ表へのトランザクションであっても、ロールバックはできます、はい。APからみたらデータベースリンクがあろうがなかろうが知ったことではないのですから、とうぜんです。

何でこんなこと間違えたんだろう。すみませんでしたです。

XAの意味合いを理解する新人さん

おそるべし…。(・・;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かわうそ (2003-09-05 02:07)

そういう時は「中の人などいない!!」と言い張るのです(意味不明)<br># 下の人だっけ?

# てて (2003-09-06 05:00)

中の人と外の人にどれほどの差があるというのでしょう。<br>偉い人にはそれがわからんのですよ。


«前の日記(2003-09-04) 最新 次の日記(2003-09-06)»