2003-04-05

_ 以下、昨日の出来事です

_ CSR

やっぱ、ちと無謀でしたね。引き取ってくださったmatobaaさんや、的確なコメントを頂いたmonyoさま・やまぐちさん(捻挫中)に感謝。
つくづく、私って何も知らないうえに、無謀な奴だなぁと思いましたです

_ 捻挫と言えば

ZX,Y,Zと3軸になるようにレントゲンとってもらえました?
2枚だとヤブ医者決定(?)です。
補足:なお、軸がどうのというのは私の私見にすぎません。私に医学の知識はありません。また、関節のように複雑な部位では、透過の関係で、X軸順方向逆方向というように撮るものでもあるようです。2枚では情報量的にきついんではないか、というだけのことです。
それでなくでも細かい骨折は見逃しやすいらしいですが、なにはともあれ3次元で把握可能な情報を取ることすらしない医者も多いらしいのです。愚妹は2枚しか取られず、ただの捻挫と言われたのですが、痛みが引かないので別の医者に行ったら3枚レントゲンとられ、その1枚に最初の医者では映らなかった「すっきりと1本白いスジの光るくるぶし」が映し出されて、骨折であったと判定されたという笑えない話があります。
補足:私が足首を捻挫したときは、片足なのに5枚も撮られました。これはこれでどうかと思いますが、医者によって撮り方がぜんぜん違うということでもあります。

_ ごにょごにょ

極秘通信を傍受した。

2人ばかり、えらくなるコースに乗ることになったようだ。わくわく。

↑私、これっぽっちもご本人の気持ちを考慮しとらんですね。

_ きっくおふ

CSRの件と、某技術文書を急ぎ作成するため、欠席させていただきました。

模様は参加者から漏れ聞きました。その中で個人的に気になったトピックは、SQL Serverの某製品化と、なぜそこでWindows版Oracleをやるの?という2点でございます。基調講演は「だめだめっぽい」とのこと。はぁ、さようですか。

_ きっくおふ呑み2次会

1次会で呑み足りない方々が参加。私は遅れて参加。

参加者はA部長、家猫課長、MきSX、総統SX、御大SX、U原SX、総帥、婆さん、I林さん、元某文書管理者、プラーダさん管理者、Rたろう。

なぜかビールとウーロンハイ1杯づつで酔ってしまいましたよ。

会話内容としては、コンビ漫才と、高橋名人というところでしょうか。

_ 2次会にて

(毎度のことらしいが)それは起きた。今日の犠牲者はRたろうさんでした。

そして、御大に、高橋芸人という称号が考案されました…。

_ 2次会終わって

うわ、雨だよ(T T)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# <"匿名"> (2003-04-05 11:19)

誤「だめだめっぽい」→正「全然だめ」

# 匿名 (2003-04-05 13:13)

誤「高橋芸人」→正「高橋ゲイニン」

# matobaa (2003-04-05 13:13)

Z,Y,Zで3軸ってどういうことよ

# まんもす (2003-04-05 13:24)

単なる間違いでございます。m(__)m > どういうことよ。
他にも本日は多数の間違いがあるようです…。

# yukky (2003-04-07 09:44)

Rたろうさんマタですか(笑)担当のときもだったなぁ・・。何がおきたのか詳しくはしりませんが

# 多分御大SXだとおもう (2003-04-08 00:55)

すみません。深く突っ込まないでください (;_;)